かれー屋へようこそ!
■影の支配人より
マビだったり他のネタだったり詰め込もうと思います。
嫁がカレー好きっていう理由だけでブログタイトルつけてるんで
名前に反してカレーの話は全くといっていいほど出ないと思われます。
忘れた頃に更新されてたりしますので、忘れた頃にきてやってくださいヽ(*゚∀゚)ノ
一応メインのブログ主は旦那って事になってます。
◆主な使用キャラ◆
くれめ…Clementia(嫁)
セイク…Hawzel(旦那)
 
■2013年08月

■スポンサーサイト


■慢性AP不足症候群

AP2倍イベントもあったし、レベルは転生して2日で80到達できるようなそんな状態でなお
相変わらずAP不足。
でもまあアタマスとったりミルマスとったりDAマスターとったりしてたらいつの間にか
STRが400超えてて、もう脳筋と言われても言い逃れができない状況になりましたヽ(*゚∀゚)ノ
まあ今は才能も剣士なので、STRが上がりやすいのと元々+20のボーナスがあるという事を
鑑みても、かなりSTRは上がったなと思います。
折角なのでもうマスター戦士まで上げてしまおうかなあとも思うのですが
FHTのAPが鬼畜すぎたり、他のスキルの才能経験値が微妙だったりして
妥協したくなる…orz
マスター戦士になるとSTR補正が60、今それの二段階下のチャンピオン戦士でSTR+48。
12の差をどう取るか…
元々のーきんスキル上げ始めたきっかけも、デュアルガンのダメージソースがINTとSTRなので
INTを概ね上げた状態ではSTRを上げるしか無かったからなので (´・ω・`)
デュアルガンでのダメージはかなり叩きだせるようになってきてるし、少しランサースキルを上げて
隠し才能のバーサークを取るのも手かなあと思ってます。
効果時間の短さとその効果をみた限りフレンジーとの相性がいい。

…あれ、私魔法使いだったような…

いやいやちゃんと、グランドマスター司祭取りましたよー!
SAOのイベントでも魔法使い用のコンボカード作ってますよー!
FB→IS→ブレイズを組み込んだステキコンボ(のはず)ですよー!
野蛮なアイスワンドは打撃用ワンド+アイスワンドだから、これでIBFBの合体魔法を使うのもなかなか
強いのですよー!
威力が上がる改造にしたけど、CC+2改造の野蛮なアイスワンドも欲しいぐらいですよー
修理費がくっそ高いので最近あんまり使ってないだけで…私は魔法使いだお…^q^


■ドラマ終了

タイトル通り、ドラマ終了です。
こんなAPポーション配って、集客出来るのかは疑問ですが、貯まったAPを消化するまではファンタジーライフ続けるのでは、という目算なのかなー、と思ったり。
マビに足りないのはやり込みの要素だと思うのですが・・・そこら辺は意見の分かれるところです。

さて、肝心のドラマは相変わらず後を引く終わり方でした。
続きが気になる一方、また、どこまでファンタジーライフとお付き合いできるかな、と。

弓の才能マスターも取ったし、後はあんまりやりたい事がないんですよね・・・
このままプレイを続けるなら、時間帯の合うお友達が欲しいですが、なんとも難しい問題です。
 
さて、セイクの未来はどっちだ。

■G16終了

大分間が開きましたがまだマビプレイしてます。

様々なお方にお手伝い頂きつつ、実装済みのメインストリーム終了です。

現在はドラマの方を進めてますが、結構難易度か高く感じ、1日で1クエスト終わらせる感じでまったり進めてます。

・デュアルガン飽きてきた件
 というのも、使用トレばかりでなかなかランクが上がらないのですよ・・・
 人形術の正気とは思えない強さを見たら隣の芝が青く見えたり見えなかったり。

・マビノギSAO
 本日開始で、まだ未プレイですが・・・
 wikiをチラ見した感じでは、なかなか面白そうではあるけど、難易度は低めなのかなーと。
 タイトルゲットに1週5枚手に入るチケットを500枚。 
 むりそーです。

■これはかれー記が正解(2013/8/20訂正)

なんだかんだでアタマスになったり、ミルが1になったりダウンアタックが5になったりと
着々と脳筋への道を進む毎日です\(^o^)/
STRがデュアルガンのダメージソースなのもあるし、元々上げたいけど後回しになってたしで
いつ上げるの?今でしょ!的ノリで。
AP2倍イベントとかもがっつり利用してガンガン上げてるかと思いきや
リアルのトラブル続出で案外やってなかったりもするのであった。
がっつりやった後全くやらないの繰り返しで。

あと何だかG1~G3がリニューアルされてたんでやり直してみた。
G3のバオル潜入が超楽でワロタ。近接上げきってない私ですら
弓で釣る→カウンター→ミルで終わる。近接スキル上げてるとこんなに楽なんだな。
最終の方も楽すぎてワロタ。tu-ka手伝ってくれた某フレの張り切りっぷりがすごくて
ランスでばったばったなぎ倒してたワロタ。
手伝ってくれた二人には感謝ー!
どっちも以前と難易度自体は変わってないので、単純にキャラが成長したんだなあと
感じる次第です。

プロフィール

セイク

Author:セイク
マリーサーバー6chに生息。

特技:回転
性格:蛮勇
好物:生産
燃料:情熱

Clementia
管理人2:Clementia
マリーサーバ6CH生息。

特技:魔法
性格:温和
好物:かれー
燃料:かれー

訪問者数

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

