かれー屋へようこそ!
■影の支配人より
マビだったり他のネタだったり詰め込もうと思います。
嫁がカレー好きっていう理由だけでブログタイトルつけてるんで
名前に反してカレーの話は全くといっていいほど出ないと思われます。
忘れた頃に更新されてたりしますので、忘れた頃にきてやってくださいヽ(*゚∀゚)ノ
一応メインのブログ主は旦那って事になってます。
◆主な使用キャラ◆
くれめ…Clementia(嫁)
セイク…Hawzel(旦那)
 

■スポンサーサイト


■ふざけんな☆

わたくし神奈川県在住です。
地震の時はたまたま旦那が休みで、一家3人家におりました。
強いのくる!本棚から離れて!と言った記憶がありますが
もはやさだかではありません。
まあぶっちゃけリア友が書いてくれた結婚式のウェルカムボードの
表面のガラスが、落ちて割れた以外は特に被害なしです。

あったかいご飯が食べられます。幸せです。
蛇口ひねると水が出ます。幸せです。
うちオール電化なんだけど、ガスがあるお宅は使えるはずです。幸せです。
毎日おふろだって入れます。幸せです。
トイレだって行きたい時行けます。幸せです。

普通に暮らせるというだけの事がどれだけ幸せなのか。
妊娠中入院すれば長期になり、毎日点滴生活で風呂も許可が無いと入れず
家にいても外出禁止で家事禁止という生活を強いられていたので
痛いほど身にしみています。
今は計画停電などもありますが、まだ日常生活に支障が出ているとは
言えないレベルだと思います。


話変わりますが、うちは家ではmskに布おむつを使っているのですが
現在託児所に預ける事もあり、そちらでは紙おむつです。
その紙おむつが少し足りなくなってきて、近所のスーパーと薬局を
見たのですがもう酷いもんですよ。買い占めで全く無い。
スーパーのおばちゃんには、発注してるのに入って来ないのよ
ごめんね、と謝られる。
薬局にも無くて、結局次の日開店待ちでならんで買えました。
あまりに買い占める人がいたのか、一人1パックの表示。
そこでなんとか1パック。
うちは1パックありゃ結構もつので充分です。
でも、開店待ちで並んでようやく店に入れた頃にはもう既に
紙おむつ3パックぐらいしかありませんでしたね。うける

こんなかんじで…
買い占めるおヴぁかさんたちのおかげで割食いまくってますよ。
いつものノリでちょっと残り少なくなったから買いに…なんて
のんびりしたことやってると、必要な物が買い占められてるんだもの。
しかも、店が混んでるだけなら仕方ないけどたまにすんげー人がいる。
人押しのけまくり。被災地でも無いのにみっともなさすぎる。
うちは実家が農家のため、お米は実家の両親が送ってくれていて
ご飯があるからまだいいのですが。ホントありがたい話です。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

セイク

Author:セイク
マリーサーバー6chに生息。

特技:回転
性格:蛮勇
好物:生産
燃料:情熱

Clementia
管理人2:Clementia
マリーサーバ6CH生息。

特技:魔法
性格:温和
好物:かれー
燃料:かれー

訪問者数

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

