かれー屋へようこそ!
■影の支配人より
マビだったり他のネタだったり詰め込もうと思います。
嫁がカレー好きっていう理由だけでブログタイトルつけてるんで
名前に反してカレーの話は全くといっていいほど出ないと思われます。
忘れた頃に更新されてたりしますので、忘れた頃にきてやってくださいヽ(*゚∀゚)ノ
一応メインのブログ主は旦那って事になってます。
◆主な使用キャラ◆
くれめ…Clementia(嫁)
セイク…Hawzel(旦那)
 

■スポンサーサイト


■どうしたもんか。

ぶっちゃけ悩んでます。
問題はPTプレイにおける戦闘スタイルについて。
色々と覚悟きめて書きます。先言っとくけど色々ごめん
でも読んでる人ははたしているのだろうか。


先日らきすたのみんなと成り行きでペッカ行った時のこと。
終りの方、中級使いが数人がかりで中級魔法を使い始めてから一気にせん滅が早く。
まあそれはあたり前ですよね。
んでも、「こんな安定するならもっと早くから中級使っておけばよかった」ってのは
すんごい違和感感じたんですよ。
中級魔法は確かに強いし、いざという時に頼りになるものではあるけれど、ごり押しの
ために頻繁に使うのはなんか違うような気がする。
たまに全部屋中級とかやる事もあるけども、個人的にはあんまりやりたくない戦法
だったりします。
あくまでそれはキャラスペックだけに頼ってて、技術はおざなりになっていると。

でもそうすると、じゃあ逆に中級魔法を効果的に使える局面はどこにあるのか?
って話になってしまいます。
そこら辺のジレンマを強く感じるこの頃。
あと得意スキルを上手く活かせないのはプレイヤーとしてどうなのかというジレンマ。

もう一つはなんというか、一人一人がそれぞれ自分が楽しいと思う事をやる=
みんなが楽しんでるってそんな認識になってないかなと。
これは私の勝手な意見ですけども、PT組んだからにはそれなりに協力プレイが
したいです。何かPTの役に立てることしたいし、PT組んだ他の人も自分が役に
立てたんだと思えるように仕向けたい。
んでも現状は部屋のど真ん中で開幕ミル→他の人ポカーンだったり、端っこで
誰かがちまちまながらも安定して闘ってる敵にどかーんと一発当てて
フィニごと持ってったりとか。これが追いかけられてるとかなら話は違うけども。
あと、魔法カウンターで安定して戦ってるところに横やりが入ってかえって
ピンチに追い込まれてみたりとか。
したいことがあってきちんと「~~やってみたい」とか名乗り出てるのに無視とか。
自分っていらない子?って一人でも思ってしまったらそれはもう楽しい狩りでは
ないなと思います。
もちろん私にだって至らない部分があって、メンバーを死なせてしまったりして
申し訳ない思いをすることは多々あります。それでも。
最近のPTプレイは、純粋に楽しいものとちょっと敬遠してしまうものとに分かれてしまう。
スポンサーサイト

■コメント

■ [にら]

一緒にプレイしてて楽しいヤツと行けばいい。

別にお偉いさん相手に機嫌取りしてるわけじゃないんだから

ゲームで気疲れしてたら本末転倒だと思うがw

とは言ってもプログラム相手にしてるわけじゃないから難しい…

■ [クレ(ろくさま)]

返事・・・だと・・・
確かにそうなんだけどなw
どうもこうお偉いさん相手にする気になってしまっていかんのう
人づきあいはとても難しい

■ [たご]

うけ狙いでナオ無くなってもかまわぁぁぁん
な僕も同意ですw

■ [ぽち@管理犬]

>たごさん
受け狙いあるあるwwwwww
時と場合ってのがのうー
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

セイク

Author:セイク
マリーサーバー6chに生息。

特技:回転
性格:蛮勇
好物:生産
燃料:情熱

Clementia
管理人2:Clementia
マリーサーバ6CH生息。

特技:魔法
性格:温和
好物:かれー
燃料:かれー

訪問者数

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

