かれー屋へようこそ!
■影の支配人より
マビだったり他のネタだったり詰め込もうと思います。
嫁がカレー好きっていう理由だけでブログタイトルつけてるんで
名前に反してカレーの話は全くといっていいほど出ないと思われます。
忘れた頃に更新されてたりしますので、忘れた頃にきてやってくださいヽ(*゚∀゚)ノ
一応メインのブログ主は旦那って事になってます。
◆主な使用キャラ◆
くれめ…Clementia(嫁)
セイク…Hawzel(旦那)
 

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■自分磨き。

ひたすら人形術を上げているうちに、どうやら物理的女子力(BY復帰した忍者)
が大分磨かれたようです…。
影WizハードのグランビルがついにWeakになりましたわ…orz
まあめんどいけど、もうハードだと硫黄蜘蛛以外はソロでいけるもんな・・・
火力インフレしすぎだっていうの。
世の中は忍者実装でみんな忍術やってますが、私はAP待ちのスキル3つを上げるまで
人形術モードであります。
それを上げたらマスター人形術師になるので、晴れてニンニンするんだ!
でも、正直忍術使いづらい…(´・ω・`)

■どたばた音楽会。

わたくし前回参加したとき、合奏のメンバーをその場で募るなどという発想は
到底持ち合わせておりませんでしたもんで、ソロ楽譜しか用意してなかったんです。
先月の音楽会でお手伝いおねがいしまーすなんてやり取りが普通にあったのを
見た私は、次の音楽会では作ったけどお蔵入りしてた合奏楽譜を手伝ってもらうんだ!
と大変意気込んでいたんです…マジで。

そしたら当日の3日前から一家の2/3がくたばりました\(^o^)/
残りの1/3つーか息子は、私と旦那より一足早くげーげー。
残りの二人はなかよくげーげー(私はいっそ出してしまえばよかったげーげー一歩手前

修羅場を乗り越え、いやーやっと落ち着いたわマビやれるわーと思ったら
デイリークエに一緒に行ったフレから音楽会だ!の一言がでて
うわああああああ(AA略)みたいな感じになった訳です。
もう習作をサブに書いてもらうひまもねえよ!
しゃーなしで音楽知識1ランクだけどメインでぐおおおおおおって楽譜書きました。
演奏会始まってから\(^o^)/
あの時ばかりは楽譜を売ってくれる執事さんが神様のように輝いていた。
私事ですがおはずかしゅうございます。
続きを読む >>

■のーきん。

先日の日記の数日後からぎっくり腰で2週間ぐらい寝込んでほとんどマビができなかった私。
現在リハビリの甲斐あって大分調子がよろしくなり、反動のようにマビをやっちゃってます。
といってもそんなにそれまでとプレイ時間はあまり変わらんのですが、レベル上げの内容が
がらっと変わったのでレベルが跳ね上がっているというね。
その辺は後述。

のーきん

そんなこんなでどこに出しても恥ずかしくないのーきんになりました。
ランスが大分極まったところで、私がマビを始めたころからの戦闘の師匠から
人形を猛プッシュされて使ってみることに。
最初はむりだろーこれ私にはむりだわーとか思ってたけど
メインで使ってる人形スキルが数字になってきたあたりから楽しくなってまいりました\(^o^)/
今じゃ制圧2のハードが5分そこらでぐるぐる回れます。人形術つよい。
これのおかげでレベルがえらいことに。赤い改造石がたまに出るからお小遣いも稼げるし!
人形術才能だと、才能ボーナスでSTRとDEXが上がりやすいので
よりいっそうのーきんであります。
そしておいてけぼりのwillとluk(笑)
格闘も上げるとマーリンナックルが生かせそうなんだけどなあ…
わたくしぺっかぺかの初心者格闘家です\(^o^)/
続きを読む >>

■音楽会と聞いて

MMLを作りたくなったところに、ちょうど懐かしんでいたサンサーラナーガ2のプレイ動画。
なわけでまたマイナーどころの懐ゲーの曲をチョイス。
楽譜起こしてMIDIに変換して、MMLに書き起こし。
まあ最近夜寝ちゃったりすることも多いので、22時に起きてるかどうか若干怪しかったり
するわけですが・・・

プロフィール

セイク

Author:セイク
マリーサーバー6chに生息。

特技:回転
性格:蛮勇
好物:生産
燃料:情熱

Clementia
管理人2:Clementia
マリーサーバ6CH生息。

特技:魔法
性格:温和
好物:かれー
燃料:かれー

訪問者数

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。